読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和たあめの日記

手紙にまつわる雑貨制作をしている3人組。制作の舞台裏を綴っています。

きのこのはがきを作ってみました

せっかくなので、オリジナル水玉きのこ切手のイメージで きのこのはがきを作ってみました。 きのこずくし。

オリジナル切手2種

きのこを散りばめて作ってみました。 オリジナル切手は2種類用意。 それぞれ、お便り雑貨に合わせてセットしています。 遠目に見て水玉に見えつつ、 水玉の中身はきのこがいっぱい。 原画の展示で楽しんでください。 きのこ型の切手にも水玉が。 こちらの水…

消しゴムはんことはがきのセット

かずさんに彫ってもらったはんこたちが可愛く届き、 パッケージ用にはがきを作りました。 はんこ分だけの限定はがきです♪

しめじっ子

あめさんから 美味しいものと一緒に判子の原画が届く 顔が・・・! どの子も表情がいいなあ 企画が始まってから わくわくしてばかり わ。

秋の味覚

■アートな切手展Vol2~秋の味覚キノコ狩り~こちらは「ちゃかぽこ」+消しゴムはんこ作家の「くじら猫屋かず」とのユニットで「和たあめ」として参加させていただくイベントです。ちゃかぽこと、かずのテイストが加わった楽しいものを展示できれば、と思い…

「和たあめ」です

はじめまして。 2014年8月19日に誕生しました 「和たあめ」という手紙まわりの雑貨を作る3人組です。 3種類のザラメがグルグル回って混ざって、ふわふわで美味しい綿あめに変身しました。3人それぞれモノを作っていますが+αのドキドキワクワクを求めて「和…